管理人おすすめの商品を紹介してきます – おすすめ情報局 https://www.free-forums.org 管理人おすすめの商品を紹介してきます Wed, 22 Feb 2023 06:08:06 +0000 ja hourly 1 https://wordpress.org/?v=6.1.1 最新版 ライザップが作った話題のコンビニジム chocoZAP(ちょこざっぷ)について調べてみた https://www.free-forums.org/chocozap/ https://www.free-forums.org/chocozap/#respond Wed, 22 Feb 2023 06:08:06 +0000 https://www.free-forums.org/?p=472 Copyright © 2024 おすすめ情報局 All Rights Reserved.

]]>
ライザップが作った話題のコンビニジム chocoZAP(ちょこざっぷ)の詳細・評判・口コミを調べてみた

コロナ渦の影響で外に出る機会も減り 運動不足になっている人はいませんか?
私生活において運動をするという習慣が減ってきており、日本人の筋力低下が問題になっています。

筋力低下=運動が出来ない というイメージをお持ちかもしれませんがそうではありません。

筋力が低下するということは、
基礎代謝が落ちて太りやすくなったり日常の階段の登りがつらくなったりと様々な障害が発生してきます。

医療の発達により日本人の平均寿命は延びていっていますが、平均寿命が長い=健康で楽しい生活がおくれるというわけではありません。

現代の日本で必要なのは健康寿命の増加でありこのためには食生活の改善や運動による体調管理が非常に重要になってきます。

昨今は町中にジムが営業しており日々不足しがちな運動を行うひとが増えてきました。

ジム=運動大好き・筋トレ大好きな人が通う場所 と思われる人も多いかもしれませんがそうではありません。

下記のような人はいらっしゃいませんか?

健康管理のために運動を始めたいな
家事の合間にちょっとだけ運動したいな
仕事終わりにちょっとだけ運動したいな
手軽に簡単にジム通いしたいな
出来るだけ低コストで始めたいな

そんなあなたにおすすめなのが、

RIZAPが本気でつくったコンビニジム chocozap(ちょこざっぷ) です。

1日たった5分間の「ちょいトレ習慣」で、初心者向け・運動嫌いな人向けの新感覚のフィットネスジムです。

誰もが運動を継続しやすく、効果を実感できる「簡単」「便利」「楽しいコンビニジムです。

 

 

chocoZAP(ちょこざっぷ)とRIZAP(ライザップ)の違いについて

chocoZAP(ちょこざっぷ)ってあのテレビCMで有名なRIZAP(ライザップ)のパクリなんじゃないの?

と思われた方もいるかと思います。

chocoZAP(ちょこざっぷ)はRIZAPが本気でつくったコンビニジム(手軽に通えるジム)です。

当然、RIZAPのノウハウも受け継いで経営されています。

chocoZAPとRIZAPはそもそも運営の方針が違っています。

RIZAP … 高額な月謝を払う変わりにパーソナルトレーナーを付けて徹底的に結果にコミットする

chocoZAP … コストを下げることにより敷居を下げ 簡単・便利・楽しくジムに通うことを目標とする

上記のとおり 大きな差があるためターゲットとしている客層も違っています。

 

chocoZAP(ちょこざっぷ)で健康維持する ちょこざっぷメソッドについて

chocoZAP(ちょこざっぷ)がコンビニジムの運営でかかげている

ちょこざっぷメソッド」という健康習慣プログラムについて説明してきます。

このちょこざっぷメソッドでは、

ポイント

自宅・ジム・日常生活の中で1日5分の簡単な運動を続けるだけで、健康的で理想な体を手に入れることができる。

といったRIZAPが開発した運動プログラムです。

誰でも簡単に実施することができ、どこでも実施可能なのが継続しやすい特徴です。

RIZAPが独自に開発したちょこざっぷメソッドは下記の手順で実施します。

step
1
目標を設定する

まずはご自身の目標を立てます。

「夏までに痩せたい!!」

「ちょっと太ってきたから引き締めたい」

「〇〇kg痩せたい!!」

といったように出来るだけ具体的な目標を立てます。

 

step
2
効果を実感する

chocoZAP(ちょこざっぷ)では「ちょこざっぷ専用キッド」が配布されます。

この専用キットを使用することによってご自身のカラダについてよく知ることができます

日々の活動量や体の数値を細かく見ることが出来るため運動の効果を実感することが出来ます。

 

 

 

step
3
無理なく継続する

運動を継続的に行うことは、心身共に負担がかかる人もいらっしゃいます。

そういった方達でも楽しく運動出来るようchocoZAP(ちょこざっぷ)では、

1日5分の運動でもOK!! ジムでもご自宅での運動できるコンテンツを用意しています。

RIZAPが持っている17万人の実績をもとに効果が実感できるダイエットや健康習慣の極意を教えてくれます。

 

chocoZAP(ちょこざっぷ)の おすすめポイント

 

①chocoZAP(ちょこざっぷ)では いつでもトレーニングマシンを使い放題

chocoZAP(ちょこざっぷ)では24時間365日 全店舗トレーニングマシンを使い放題です。

自宅近くのジムにちょこっと運動したり、

会社近くのジムで仕事帰りにちょこっと運動したり

出張先でちょこっと運動したり

コンビニジムならではの便利さが売りとなっています。

 

 

②chocoZAP(ちょこざっぷ)ではセルフエステ&セルフ脱毛マシーンが使い放題

chocoZAP(ちょこざっぷ)では専用マシンでトレーニングが出来ることに加えて

セルフエステマシーンセルフ脱毛マシーン使い放題となっています。

誰でも簡単な操作で技術に関係なく施術が可能となっているにも関わらず、プロ仕様の本格マシンを使用することが出来ます。

 

 

※セルフエステ・セルフ脱毛は店舗によっては設置がない場合があります。

※ご使用にあたってはアプリから予約が必要です。(一枠20分 最大2枠連続まで可能)

 

③セットでお届け

chocoZAP(ちょこざっぷ)では入会すると「専用キット」として

体組成計ヘルスウォッチがプレゼントされます。

 

④chocoZAP(ちょこざっぷ)では全店舗無人化でストレスフリー

chocoZAP(ちょこざっぷ)の店舗は基本的に無人化で営業をおこなうことによりストレスフリーなジムになっています。

人目をきにすることなく運動を行うことが出来ます。

 

chocoZAP(ちょこざっぷ)の Q&A

chocoZAP(ちょこざっぷ)について基本的な疑問点をQ&A形式でまとめました

これ以外にもchocoZAP(ちょこざっぷ)のHPには詳しい説明がありますので気になる方はHPをご覧ください。

ジムに行ってもどうすればいいのかわからないです

あなたの目的にあったメニューをアプリが提案いたします。

ジムでのトレーニングはもちろんですが、自宅で出来る運動もサポートしてくれます。

運動が苦手でマシンを使ったことがないのですが

アプリからいつでもマシンの使い方を視聴できます。

プロが分かりやすく丁寧に解説しています。

仕事が忙しくてジムに行く時間が調節しにくいです

ちょこざっぷは24時間365日ご利用が可能です。

さらに全店舗使い放題ですので自宅の近く・職場の近く・旅行先等 生活スタイルに合わせてご利用ください。

セキュリティは大丈夫ですか

盗難などのトラブルを徹底的にふせぐため 24時間防犯カメラを使って録画・監視を行っています。

衛生面や感染症対策は大丈夫ですか

店舗では安心安全のために感染症対策を実施しております。

・入館時の検温、手指の消毒

・施設利用時のマスク着用

・除菌シートの設置

・器具毎に仕切りの導入

・定期的な清掃

 

chocoZAP(ちょこざっぷ)に設置しているマシンや店舗の風景

chocoZAP(ちょこざっぷ)の店舗の外観や内部の風景・マシンの設置状況をご紹介します。

外観・内観はテナントによって違いがありますので気になる方はchocoZAP(ちょこざっぷ)HPでもよりの店舗を検索ください。

 

chocoZAP(ちょこざっぷ)の 使用料・月謝・入会金について

chocoZAP(ちょこざっぷ)の使用料や入会金について説明します。

ちょこざっぷでは月々の施設使用料が

2980円(税込み3278円)

と非常にお得な価格設定となっています。

入会時には別途下記の費用が必要です。

・入会金 3000円

・事務手数料 2000円

 

chocoZAP(ちょこざっぷ)の 入会方法について

chocoZAP(ちょこざっぷ)の入会方法について説明します。

入会に際して必要なのは下記の通りで、スマートフォン・メールアドレス・クレジットカードの3点です。

 

step
1
メールアドレスを入力して会員登録を行う

 

 

step
2
本人確認用のメールに記載の認証コードを入力

 

 

step
3
お客様情報の入力

 

 

以上で完了です。

 

chocoZAP(ちょこざっぷ)の 入会について

下記のリンクからchocoZAP(ちょこざっぷ)のHPへアクセスしてご登録ください

↓登録はコチラのバナーから↓


Copyright © 2024 おすすめ情報局 All Rights Reserved.

]]>
https://www.free-forums.org/chocozap/feed/ 0
【最新版】幼児用 タブレット型通信教育 すまいるぜみ について調べてみた https://www.free-forums.org/smile-sem/ https://www.free-forums.org/smile-sem/#respond Tue, 21 Feb 2023 05:42:34 +0000 https://www.free-forums.org/?p=393 Copyright © 2024 おすすめ情報局 All Rights Reserved.

]]>
【最新版】年中さん・年長さん用 お家でタブレット型通信教育 すまいるぜみ について

 

 

おかあさん
おかあさん
まだ保育園児だけど少しずつ勉強する習慣をつけていきたいな
おかあさん
おかあさん
小学校で苦労しないように予習させてあげたいな
おかあさん
おかあさん
勉強を教えてあげたいけど家事で手一杯なの
おかあさん
おかあさん
夫婦共働きで習い事の送り迎えは難しいな
おかあさん
おかあさん
出来るだけ低コストで始めたいな

保育園や幼稚園に通うお子様をお持ちの方で

何か学習を始めてみたいけどどうしたら良いのかわからない

そんな方いらっしゃいませんか?

こちらの記事ではタブレットを使った「幼児用通信教育 すまいるぜみ」について詳しくご紹介いたします。



タブレット型通信教育 すまいるぜみ の特徴

すまいるぜみでは、小学校入学までの勉強をお子様一人で取り組むことが出来る!!をコンセプトとしております。

プログラムは年中さん、年長さんをターゲットとしておりますが、
当然ながら小さいお子様でも一人で楽しく学習を行うことが出来る様々な工夫を行っております。

学習に使うのは専用のタブレット1台のみで、この一台で様々な内容について学習することができます。

 

 

タブレット型通信教育 スマイルゼミ のおすすめポイント

では、具体的にすまいるぜみをおすすめするポイントについて順番に解説していきます。

 

すまいるぜみは一人でできる

すまいるぜみは学習専用のタブレットを用いて学習を行います。

このタブレットには中さん・年長さんでも楽しく学習できるようにサポートしてくれる機能が充実しているため、親御さんが付きっ切りでサポートを行う必要がありません。

サポート機能の例を挙げると、

きょうのミッション … 学習する内容が偏らないように本日取り組むべき学習内容をおすすめしてくれます。

文章読み上げ機能  … 文字を読むことが出来ないお子様でも学習できるように文章を読み上げてくれます。

 

 

すまいるぜみは書く学びで身につく

すまいるぜみでは小学校入学までに必要な学習を「書くこと」で身につけることを目標としてます。

タブレットだからといって書くといことを疎かにするわけではなく、
文字の読み書きからスタートするお子様がスムーズに学習できる工夫がなされています。

 

書く学びをサポートする機能について、

文字の練習を行う際、

動きのあるお手本が書き順をサポートします。

専用のタッチペンにも一工夫

お子様でも持ちやすい三角形

こだわりのペン先で鉛筆に似た書き味を再現

独自の筆圧検知システムにより

お子様が意識しながら

文字の練習を行うことができます。

 

 

すまいるぜみは頑張りを一緒に確認

すまいるぜみではお子様一人で学習を行うことが出来ますが、
お子様が楽しく学習を続けていくためには学習の成果を共有しほめてあげることが非常に重要です。

すまいるぜみでは「がんばりを褒めてもらえる」「学習は楽しい」というお子様のモチベーション向上を図るポイントにもしっかりと重点をおいています。

 

 

お子様の今日の頑張りを親子で確認できます。

手書きのメッセージやスタンプを用いて褒めてあげましょう。

その日の学習が終わって達成感を味わった後は、

お楽しむのご褒美タイムです

 

すまいるぜみは一つの口座を何度も繰り返し学べる

本屋さんでかった教育資料だと鉛筆などで書きこんでしまうと繰り返し学習が行いにくいという問題がありますが

すまいるぜみではタブレットをもちいた学習になるため繰り返し学習が可能です。

しかも、類題が多数収録されているためお子様が満足するまで繰り返し学習していただくことが出来ます。

 

 

すまいるぜみは一台ですっきり

書店などで販売している教材は分野毎に分かれていることが多いため複数の内容を学習していると教材がどんどん増えていってしまいます。

その点、すまいるぜみでは専用タブレット一台にすべての教科(分野)が収録されています。

さらに、新しく配信される教材も過去に学習済みの教材も一台に収録されているため教材がかさばることがありません

 

 

すまいるぜみは15分のやる気を継続

年中さん・年長さんが学習に集中できる時間は限られています。

すまいるぜみの幼児コースでは「15分間」を集中力が続く目安と考え

15分間の学習を行う or 3講座の受講 の条件をクリアすると「今日のできた」に誘導してくれます。

 

 

タブレット型通信教育 すまいるぜみ の新規入会特典

すまいるぜみに新規入会を行うと新規入会特典として「タブレットカバー」を貰うことができます。

 

タブレット型通信教育 すまいるぜみ の会費について

すまいるぜみの会費について説明します。

基本会費

決済方法 金額 1か月あたりの費用
毎月払い 3,600円 3,600円/月
半年払い 19,200円 3,200円/月
年払い 35,760円 2,980円/月

 

英語プレミアム会費

決済方法 金額 1か月あたりの費用
毎月払い +790円 +790円/月
半年払い +4,380円 +730円/月
年払い +8,160円 +680円/月

 

その他費用として、

タブレット安心サポート … 3,600円/年

タブレットの修理交換が特別価格で行うことが出来るようになるサポート

入会時・タブレット交換時・追加購入時に入会が可能

 

専用タブレット購入代 … 9,980円

 

タブレット型通信教育 すまいるぜみ のお支払い方法

すまいるぜみの会費等 各種費用の支払い方法について説明します。

お支払い方法 毎月払い 半年払い 年払い
クレジットカード
銀行振込
コンビニ払い

 

タブレット型通信教育 すまいるぜみ の資料請求

すまいるぜみの概要や会費なのについて詳しく記載された

入会のご案内(冊子)」を無料でお届けしています。

下記のリンクをクリックして必要事項をご記入ください。

(記入時間は約2分程度)

↓↓ 無料の使用請求はコチラから ↓↓


 

Copyright © 2024 おすすめ情報局 All Rights Reserved.

]]>
https://www.free-forums.org/smile-sem/feed/ 0